Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/20-02ee3329
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚式

ここはどこでしょう。

masakoDSCF6790.jpg


そう、教会です。この日の朝、仲良くしていただいてる同僚の方の家を訪ねていろいろ話していたら、突然、「そういえば今日、姪っ子の結婚式があるからおいでよ。じゃ、午後4時にここに来てね!」といわれて、なにがなんだかわからないまま結婚式に連れて行ってもらいました。

ちょうどこの日、日本では私の兄弟も友人の結婚式に招待されていることを知っていたので、偶然だなぁと思いながら教会に向かいました。

masakoDSCF6788.jpg

masakoDSCF6803.jpg


日本でも教会で結婚式を挙げるのは普通ですが、こっちの結婚式は、きちんと神父さんが出てきて宗教的な式辞、儀式的なものがあり、本格的だなぁ本場だなぁと感じました。とても美しい式でした。

masakoDSCF6806.jpg


ライスシャワーです。お米が飛び交っていました。

新郎さんとてもおちゃめな人で、同僚が彼に私を紹介してくれた時、私に向かって両手を合わせて傾斜45度のお辞儀をしてくれました。日本人(中国人だと思っているのかもしれない)はこういう挨拶をするものなのだと、多くのニカラグア人は映画から学んでいます(笑)

masakoDSCF6813.jpg


そして式の後は場所を移して披露宴。見かけは日本とほとんど変わらないのですが、音が違います!終始ダンスミュージックが大音量でかかっており、司会者は特になし、6時半に始まるはずが始まったのは7時半、ちゃんとした料理が出たのは10時すぎてから。けどもちろんだれも文句なんて言いません。新郎新婦そっちのけで招待客は気まぐれに踊っていました。私だけがなにがなんだかといった感じでおろおろ(笑)
けれどこれだけの式を挙げるには相当なお金がかかるそうで、すべての人がこういった式を挙げられるわけではないそうです。

とにかく陽気な結婚式でした。行こうと思ってもいけるものではないので、いい経験をさせていただきました!
しかし・・・その晩に食べた生野菜が私の胃を刺激したのか、翌日はお腹のなかで何度も雷が鳴りました(笑)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/20-02ee3329
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PONPANMAN

Author:PONPANMAN
1987年3月生。
小学生の頃から、“変人になりたい”と切望。現在まだ、変人になりきれない凡人。たくさんの人間に恵まれて、ここまで大きくなりました。そして高校の時からなぜかあだ名が“ポン”に。現在、横浜の某大学を休学して、青年海外協力隊として二カラグアに在住。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。