Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/50-e5d993c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

異国にいると気付く瞬間

日曜の午前、
家でのんびり、
来週の授業のための教材(といえるほどのものではないですが)をつくっていた時、
ふと思いだしたこと。

あ、ここは日本ではなくニカラグアだったのだ!!


以下の絵、何の動物に見えますか?

masakoDSCF9935.jpg

牛です。牛だとはおわかりでしょうが、
ごらんのとおりニカラグアの牛は日本の牛と種が違うので、
このような色・形になります。

牛の絵を描く時、おもわず、鼻輪をつけた白黒まだらの牛を書きそうになったので、
あわてて描き直しました(笑)


以下の絵、何に見えますか?

masakoDSCF9936.jpg

レモンです。
二カラグアではレモンはオレンジのようにまん丸で、表面の色が緑色のものが多いです。

おもわずちょっと細長い黄色のレモンを描きそうになりました。



「色鉛筆の“はだいろ”という色は、国によって違うんだよ」

昔、誰かにそう言われたことをふと思い出しました。






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/50-e5d993c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PONPANMAN

Author:PONPANMAN
1987年3月生。
小学生の頃から、“変人になりたい”と切望。現在まだ、変人になりきれない凡人。たくさんの人間に恵まれて、ここまで大きくなりました。そして高校の時からなぜかあだ名が“ポン”に。現在、横浜の某大学を休学して、青年海外協力隊として二カラグアに在住。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

