Entries



-件のコメント

[C106] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/53-7f616cdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

悔しい。


とっても悔しい気持ちになった今日。

ここに来て、まだまだ、またまた、言葉の壁に悩まされている自分。


配属先の週一の集まりの中で、

うまく自分の考えを伝えられない。
みんなが盛んに議論していることをあんまり理解できない。
だからまたへんてこりんな発言をしてしまったり。
とても乱暴な言い方になってしまったり。

先週の集まりには出られなかったので、
自分の反省と議題にしてほしいことを書き残していったのですが、
その文章の一部がすごく乱暴な言い方だったため、
ちょっと波紋をよんだらしい。
今冷静に考えると、
信頼をなくすような言い方だったようにもとれる。

自分の、同僚の人たちに対する敬意が足りていなかった。
信用しようという気持ちが最近薄れていた。
自分の立場をちゃんとわきまえて 接していかないと。


自分の思いをうまくつたえられないこと、
まわりの話をうまく理解できていないこと、
ニカラグアに来てもうすぐ1年がたとうとしているのに
以前とあまり状況がかわっていないことに、
周りの人たちに丁寧に接することを怠っていた自分に、
すごくいらいらしてしまった。

一概に努力が足りないのだろうと。。。


隊員生活の折り返し地点が、
いまのような状況でいいのか、自分。


ちょっと甘いものでも食べてリラックスしながら(笑)、
これまでの11カ月を振り返ってみようと思う今日このごろでした。



1件のコメント

[C106] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/53-7f616cdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PONPANMAN

Author:PONPANMAN
1987年3月生。
小学生の頃から、“変人になりたい”と切望。現在まだ、変人になりきれない凡人。たくさんの人間に恵まれて、ここまで大きくなりました。そして高校の時からなぜかあだ名が“ポン”に。現在、横浜の某大学を休学して、青年海外協力隊として二カラグアに在住。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

