Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/80-7348a00b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家族遠足


ニカラグアで一番仲良くしてもらっている、
元同僚のRosaちゃん一家と、
川へ泳ぎに行きました。

写真をどうぞ。。


masakoDSCF5990.jpg

バスを降りて歩くこと1時間強、
川に着いたらまず腹ごしらえ。

masakoDSCF6003.jpg

はしゃいでます。
ニカラグア男性はとてもガタイがよい!!!(笑)

masakoDSCF6010.jpg

どきどきしながら川へ入っていくジミー君。
ロサの次男。ちなみにロサは私と同い歳!
しっかりお母さんしてます。

masakoDSCF6024.jpg

masakoDSCF6028.jpg

3段タワーを作り始めた男たち。。

masakoDSCF6014.jpg

ロサと2ショット。

masakoDSCF6034.jpg

家族で集合写真!
とても楽しそうでした。


masakoDSCF6037.jpg


遊び終わったら、川で体を洗って帰宅(笑)
家で水浴びする手間がはぶけますね。



とーっても素敵な家族遠足でした。


家からお弁当やお菓子や少しお酒も持って

みんなで分け合って食べて、

荷物番してたり昼寝してる人がいたり、

ひたすら子どもが遊んでたり、

いい大人が必死になってカニ探してたり・・。


こういうに同行すると、

あー世界どこにいてもやることはあんまり変わらないなぁ、
家族のあたたかさは同じなんだなぁと
感じるのです。

この家族にはとてもよくしてもらっているので、
別れるのは寂しいなぁ。



先日、同期の現職教員の隊員さんが
4月から職場復帰ということで
私たちより一足先に帰国されました。

空港に見送りに行って、
なんだか自分の帰国もすぐなんだということを実感。。

なんだかんだで3カ月を切りました。


たくさんの出会いのあった2年間だったけど、
その分、別れが近づいています。

気持ちよく別れができるように、
準備していきたいと思います。






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://171717171717.blog116.fc2.com/tb.php/80-7348a00b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

PONPANMAN

Author:PONPANMAN
1987年3月生。
小学生の頃から、“変人になりたい”と切望。現在まだ、変人になりきれない凡人。たくさんの人間に恵まれて、ここまで大きくなりました。そして高校の時からなぜかあだ名が“ポン”に。現在、横浜の某大学を休学して、青年海外協力隊として二カラグアに在住。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

